外出用「ミニライトFENIX(フェニックス) E01+ホイッスル冒険倶楽部 HS-4」 【3.11】被災者がまとめた死なない地震対策

外出用「ミニライトFENIX(フェニックス) E01+ホイッスル冒険倶楽部 HS-4」

外出時に家族に持たせているミニライト+ホイッスル(笛)をご紹介します。


FENIX(フェニックス) E01」と「冒険倶楽部 携帯電話ストラップホイッスル HS-4」です。この2つをつないで、外出時のバッグに入れています。

gaisyutu1.jpg

ミニライトとして「FENIX(フェニックス) E01」を選んだのは、点灯時間が長いというのが一番の理由です(連続点灯21時間)。明るさ(光の強さ)よりも、点灯時間を優先しました。
また、単4電池1本でOKという点。ボタン型電池よりも手に入りやすく、電池の装着も簡単です。大きさは、だいたい大人の指一本くらいとイメージすればわかりやすいと思います。


それから、笛(ホイッスル)ですが、「冒険倶楽部 携帯電話ストラップホイッスル HS-4」を選びました。これもとてもコンパクトです。試しに吹いてみましたが、かなりの音量がでます。


バッグに入れるときは、100円ショップのビニール袋にいれています。
gaisyutu2.jpg


大きさはこのサイズ。バッグに入れても、全然邪魔になりません。
gaisyutu3.jpg


>>FENIX(フェニックス) E01 パープル 【明るさ最高13ルーメン/連続点灯21時間】

>>冒険倶楽部(BOHKEN CLUB) 携帯電話ストラップホイッスル HS-4


「FENIX(フェニックス) E01」は、1250円とちょっと高めな感じがしますが、なかなかカッコよいです。^^ カラーもパープルだけじゃなくいろいろありますよ。





 
posted by T家住人 | 防災用品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。