震災ブログ更新日記 【3.11】被災者がまとめた死なない地震対策

震災ブログ更新日記

(2014.4.5)
このブログを始めてから1ヶ月。1ヶ月更新すれば、だいたい終わるだろうと思ってたら、さっぱり終わらないようです。^^; 書こうと思っている記事の半分もいってないようなorz。

で、書きかけの記事もたくさん残っているので、これからも少しずつ更新していくことにしました。内容は、被災地の写真を撮ってきたり、私が実際に使っている防災用品についても詳しく書いていく予定です。

それから、ブログタイトル変更しました→“【3.11】被災者がまとめた死なない地震対策”。このほうがサイト内容に合ってるかなと。まだまだ書きますので、よろしくお願いします。^^



(2014.3.11)
東日本大震災から3年が経ちました。内陸部は、去年あたりで道路の補修もほぼ終わり、ほとんど震災以前の状態に戻ってきています。

一方、海沿いのほうはまだまだです。まだまだではありますが、それでも少しずつ以前の落ち着きを取り戻してきているように思います。もちろん、ほとんど何もないです。でも、どこへ行っても見渡す限りがれきまみれだった以前の状態を考えたら、本当にきれいになりました。山となっていたがれき処理もようやく終わりです。

海沿いの皆さんには、これからも我慢することや苦しいことが続くでしょうが、新しい希望を持って、新たな街づくりに挑戦していって欲しいと思います。



(2014.3.5)
これから約1ヶ月間(2014年4月頃まで)をかけて書いていく予定です。
被災地ならではのリアルな内容を書けると思います。





 
posted by T家住人 | 当サイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。